メルマガ広告出稿サービスとしてどのような種類の配信スタンドがあるのか調べてみました。

求人Studioでは全国の正社員、派遣、アルバイトの求人・転職情報を掲載しています。
 
メルマガ広告出稿サービスとしてどのような種類の配信スタンドがあるのか調べてみました。
※当サイトの記事は、プロモーションを含む場合があります。
メルマガ広告出稿サービスにどのような配信スタンドがあるのか、その広告の種類等をまとめてみました。

メルマガの属性に気を付けましょう


基本的にメルマガの内容と自社のPRしたい商品の属性が近いほど広告の効果はあります。逆に属性が遠いとその分だけ効果は薄れます。

なお、メルマガの内容が情報商材系であるかどうか注意することが必要です。情報商材系のメルマガは情報商材を広告として出稿したい場合には向いていますが、通常の物販の場合は向いていませんので注意が必要です。

数字に惑わされないようにしましょう。


「〇〇万部」配信という数字を見ると、「おっ!」と思うかもしれませんが、早合点しないことです。

メルマガ広告の配信スタンドは玉石混合。配信スタンドのサービスによっては登録だけして後はゴミ箱に入っているメルアドがカウントされている場合も否定できません。

また、1度のちょっとした情報プレゼント目的と引き換えにメルマガ登録するようなシステムのケースも考えられます。

数字だけで選ぶのではなく、信用できそうな企業を慎重に選んで利用しましょう。

まぐまぐ

ユーザーの約50%が45歳以上、男性が7割で、課金ユーザーが多いのが特徴です。

メルマガ界の王様ですので、圧倒的なリーチが可能。

ただし、広告費用は30万円~ですので、そこそこ広告費用の捻出に余裕がある企業であれば検討しておきたい広告です。
まぐまぐ

広告費用:30万円~

主な配信メールの種類

ビジネス・社会・科学・エンタメ系ニュース
記事広告
カテゴリジャック
まぐまぐニュース!
まぐまぐ編集部だより
ちょい見せまぐ!
MONEY VOICE
週刊 金融経済ジャーナル
ジモトのココロ
まぐまぐ!セレクション

メルマガパートナー

メルマガパートナーは、様々なジャンルのメルマガの配信スタンドが多数登録しており、各メルマガに見積り等を問い合わせする形式をとっています。
同じカテゴリーだからといってすぐに決めるのではなく、配信内容をしっかりと確認する必要があります。

メルマガパートナー

カテゴリの種類

ビジネス 資格 就職・転職 ニュース・情報 マネー 政治・経済 エンターテイメント カルチャー・アート 趣味 英語など外国語 スポーツ
学校・教育 インターネット コンピュータ ショッピング 生活


よつばメルマガ広告

よつばのメルマガは「よつばITビジネス通信」という名称で、オフィスソフトの裏ワザや、ショートカットなどITやパソコンの話題を紹介している無料メルマガです。
パソコンに関心のある層がターゲットです。

読者数:22万部

広告費用:1.25万円~(半額キャンペーン価格)

カテゴリの種類 IT系

よつばメルマガ広告

スクロール360°

通販のスクロールの子会社によるメルマガ広告です。
大手スクロール系の企業ですので、安心して利用することができます。
問い合わせをしないと料金がわからないところが難点ですが、自社の商品のターゲット層が「カタログ通販」に近い場合は親和性が高いメルマガ広告といえます。

広告はHTMLメールでバナーを表示する方式です。

配信先:25万人

スクロール360°

ニッセンBtoB


あの通販で有名なニッセンのメルマガ広告です。
スクロール同様、問い合わせをしないと料金がわからないところが難点ですが、自社の商品のターゲット層が「若い女性」をターゲット層にしている場合は親和性が高いメルマガ広告といえます。

会員数:1363万人

主な配信メールの種類

ニッセンメルマガ

ニッセンBtoB
この記事の内容が良かったと思われた方はシェアを宜しくお願い致します!
 

 ウェブマーケティング カテゴリ記事

インターネット広告の種類を紹介しているサイトは多数ありますが、費用対効果について書かれていないことも多く、また「いろいろインターネットネット広告の種類があるのはわかったけど、結局…
べつに全てのSEO業者の営業が騙している、という意味ではありません。中には実績のある正しいSEO対策の施策やアドバイスをしてくれる業者がいるのも事実です。 筆者は過去にSEO業界で有名な方…
メルマガ広告出稿サービスにどのような配信スタンドがあるのか、その広告の種類等をまとめてみました。 メルマガの属性に気を付けましょう 基本的にメルマガの内容と自社のPRした…
一部のホームページ制作会社の中には集客・マーケティングのノウハウがあり、しっかりしたアドバイスができる企業が存在するのも事実ですが、HPを作成するノウハウ(HTMLやデザイン)に詳しいだ…
新着記事
新着記事
カテゴリー
Copyright (C) 2018 経営者・人事の方向け 売上改善のヒント by 求人Studio All Rights Reserved.
※当サイトの内容の無断転載を固く禁じます。